SSブログ

晴れの午後、森のオ-ベルジュへ [おでかけ]


家に居るのはもったいないようなお出掛け日和の日曜日。

そこで母と二人でドライブがてら佐賀の三瀬どんぐり村にあるという「森のオ-ベルジュ」へ行ってきました。


ここが入口ですが、あまりにも天気が良くて、ちょっと写真がイマイチです・・。


オ-ベルジュですが、宿泊客のみじゃなく、喫茶とレストランだけでも利用出来るそうです。


二階はレストランだそうで、中庭のある反対側が宿泊客用客室です。
中庭も噴水があったりで、写真に収めたい風情でしたが、シャッタ-を着るのも憚られるような穏やかさに、心にしっかり残しておくことにしました。

本当はレストランで食事したかったんですが、到着がランチタイムを30分越えてたので、サロンでティ-タイムをしました。紅茶に小さな焼き菓子がついてました。この日はシナモンクッキ-と、バニラ生地にいちご味のクリ-ムをはさんだふわっとした食感の美味しいマカロンでした(^-^)

都会から離れた静かな場所はとても穏やかで、ゆっくりとした時間を過ごすことが出来て、久し振りにリフレッシュできました。これで来週も元気にお仕事出来そうです。

従業員の方もとても感じが良く、トイレ(ここ、大事ですよ~。レストランに行くと、トイレの清掃具合は当然ですが、トイレタリ-の選び方でゲストに対する細やな心遣いが解ります)も居心地の良い空間でした。

今度は自分へのご褒美に、癒しのお泊まりに行くつもりです~(^-^)

参考までに-

http://dongurimura.com/au-mori 森のオ-ベルジュ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

 こんばんわ☆とっても癒されそう!たまには、こういうのも良いですね(^^)
by (2007-03-19 02:55) 

空

ミトキンソンさん、いつもありがとうございます~。
やっぱり癒しは大事ですものね。
自然の中で心地良く過ごすと、仕事で嫌なことや凹みそうなことがあっても、また頑張るぞ~!って気持ちになれますね(^-^)
by (2007-03-19 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。